よくあるご質問
Q

推奨動作環境について

A

共感コミュニティ通貨eumoをご利用頂くにはスマートフォン・タブレット端末が必要です。推奨動作環境は以下になります。

Android 8.0 以上
iOS 13.0以上

※注意事項 eumoをご利用の際は、4G/LTEやWi-Fi、Bluetoothなどの通信ネットワークが必要です。通信圏内でご利用ください。アプリは常に最新版にアップデートしてください。

Q

チャージ方法について

A

クレジットカードでのチャージと店舗での現金チャージがご利用いただけます。
店舗での現金チャージは取扱のある通貨のみ可能です。また、現金チャージができない店舗もありますので、アプリの店舗一覧から「チャージ可」のマークがあることを事前にご確認ください。

Q

有効期限をむかえて失効したeumo(ë)/コミュニティ通貨について

A

失効したeumo(ë)/コミュニティ通貨は一旦運営会社である株式会社eumoでお預かりした後に、通貨毎に規定したルールに基づきユーザーに再配布し、その内容を公開いたします。
詳細については、再配布のタイミングでご案内をさせて頂きます。

Q

コミュニティ通貨とは何ですか?

A

各コミュニティ通貨は個性的で独自の世界観をもっています。
アプリのタブバーにある「コミュニティ」にてご確認ください。
また、共感コミュニティ通貨eumoでは、コミュニティ単位で通貨をデザインすることが可能です。
コミュニティ通貨の設定についてはこちらをご覧ください。

Q

残高の種類について

A

残高には以下の2種類の残高があります。

通貨残高
チャージ又は個人間送金で受領した通貨の残高です。

ポイント残高
特典やキャンペーン等の適用に伴い、進呈されたポイントの残高です。

有効期限や価値は同じ1円=1通貨単位です。
両方に残高がある場合には、ポイント残高から優先して使用されます。

Q

通貨を他のコミュニティ通貨に交換できますか?

A

共感コミュニティ通貨eumoでは、通貨の流れはeumo(ë)→他のコミュニティ通貨のみとしています。利便性の高いeumo(ë)に流通量が集中することを回避し、個性的で独自の世界観を持つコミュニティ通貨の活性化に繋げるためにこのような設定にしています。
したがって、eumo(ë)で他のコミュニティ通貨を購入(交換)することはできますが、コミュニティ通貨間の交換、コミュニティ通貨でeumo(ë)を購入することはできません。

注1) eumo(ë)で他のコミュニティ通貨を購入する場合、有効期限が早いものから使用されます。有効期限を選んで購入することはできません。なお、コミュニティ通貨を購入した時点で、有効期限はリセットされます。
注2) ポイントで他のコミュニティ通貨を購入することはできません。
注3) コミュニティ通貨を購入した場合、キャンセルできませんので、ご留意ください。

他のコミュニティ通貨購入方法は利用者マニュアルをご覧ください。

利用者マニュアル(他の通貨を購入)

Q

個人間でeumo(ë)/コミュニティ通貨を送金することはできますか?

A

共感コミュニティ通貨eumoアプリを持っている個人(ユーザー)なら誰とでも個人間送金が可能です。

注1) 個人間送金をする場合、有効期限が遅いものから送金されます。有効期限を選んで送金することはできません。
なお、送信者のeumo(ë)/コミュニティ通貨の有効期限が受信者にも引き継がれます。
注2) ポイントは個人間送金できません。
注3) 個人間送金したものはキャンセルできませんので、ご留意ください。

個人間送金方法は利用者マニュアルをご覧ください。

利用者マニュアル(個人間送金の方法)

Q

アプリの使い方がわからない

A

アプリの使い方は利用者マニュアルをご覧ください。

利用者マニュアル(一覧)

Q

加盟店の管理画面の使い方がわからない

A

加盟店の管理画面(eumoオルガノン)の使い方は加盟店マニュアルをご覧ください。

加盟店マニュアル

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