よくあるご質問
Q

推奨動作環境について

A

共感コミュニティ通貨eumo(ë)をご利用頂くにはスマートフォン・タブレット端末が必要です。推奨動作環境は以下になります。

Android 8.0 以上
iOS 11.0以上

※注意事項 eumo(ë)をご利用の際は、4G/LTEやWi-Fi、Bluetoothなどの通信ネットワークが必要です。通信圏内でご利用ください。アプリは常に最新版にアップデートしてください。

Q

チャージ方法について

A

現在は店頭での現金チャージのみ対応。クレジットカード等でのオンライン決済は準備中です。

個別に振込みによるチャージを事務局で受け付けています。
振込みチャージは、申込書を提出された方のみ、対応させていただいておりますので、下記のリンク先よりご入力ください。

振込みチャージの申込書

  1. 注)
    1. 複数回振込みチャージを依頼される場合も、その都度、申込書にご入力お願いいたします。
  2. 2. 入金だけされて、申込書の提出がない場合は、個人を特定できないため、2週間以上経過後に組み戻しいたします。
  3. 3. 振込み確認後、3営業日程度でチャージのご連絡をさせていただきます。
  4. 4. 振込手数料はご負担をお願い致します。振り込まれた金額分のチャージとなりますことご了承下さい。
Q

アプリでQRコードが読み取れない

A

eumo(ë)決済端末のQRコードが読み取れない場合は、eumo(ë)アプリ設定のBluetooth、または位置情報・GPSの接続を許可してください。(機種によって設定が異なります)

Q

有効期限をむかえて失効したeumo(ë)について

A

失効したeumo(ë)は一旦運営会社である株式会社eumoでお預かりした後に、その9割を独自のアルゴリズムによりユーザー・加盟店へ再配布し、その内容を公開いたします。詳細については、追ってご案内をさせて頂きますのでお楽しみにお待ちください!

Q

コミュニティコインとは何ですか?

A

eumo(ë)では、コミュニティ単位で通貨をデザインすることが可能です。 企業や自治体、コミュニティ発行体で独自に機能をカスタマイズできますので、ご希望の方は事務局までお問い合わせください。

Q

コインを他のコミュニティコインに交換できますか?

A

eumo(ë)コインから他のコミュニティコインへの交換はできますが、コミュニティコイン間の交換、コミュニティコインからeumo(ë)コインへの交換はできません。
なお、有効期限が早いものから交換されます。有効期限を選んで交換することはできません。
一度、コイン交換したものはキャンセルできませんので、ご留意ください。
下記リンクよりコイン交換の方法をご参照ください。
※エラーが出る場合には、一度アプリをログアウトしてから、ログインし直してください。

コイン交換方法(アプリ利用ガイド Version2.0 p12)

Q

個人間でeumo(ë)を送金することはできますか?

A

eumo(ë)アプリを持っている個人(ユーザー)なら誰とでも個人間送金が可能です。
なお、個人間送金の際には、eumo(ë)の有効期限はリセットされません。有効期限が遅いものから送金されます。有効期限を選んで送金することはできません。
一度、送金したものはキャンセルできませんので、ご留意ください。
下記リンクより個人間送金の方法をご参照ください。

個人間送金方法(アプリ利用ガイド Version2.0 p11)

Q

eumo(ë)残高の種類について

A

ウォレット内には以下の2種類の残高があります。

  • eumo(ë)コイン
    現金チャージしたë残高です。
  • eumo(ë)ポイント
    特典やキャンペーン等の適用に伴い、進呈されたë残高です。

有効期限や価値は同じ1円=1ëです。両方に残高がある場合には、ポイント残高から優先して使用されます。

Q

ログインできない

A

下記リンクよりアプリ登録方法をご参照ください。

アプリ登録方法(アプリ利用ガイド)

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